水いぼは家族にも感染する!感染を阻止するための対応策を紹介

水いぼが最も感染しやすい行為と、その対応策を紹介!

1つの事実として水いぼは周りの人にうつります

 

ちなみに水いぼになっている部分に直接触る、同じお風呂にはいる事で水いぼはうつるとされています。

 

感染内容をもう少し詳しく説明すると、直接触ることでの感染率はそこまで高くないのですが、お風呂場での感染率はそれこそ別格と言えるくらいに高いです!

 

同じ湯船につかる、同じタオルで体を洗うことが感染の大きな原因とされています。

 

知らずにその行為をしてしまうことで、家族全体で水いぼの交換をしてしまうという最悪なケースがでてきてしまうわけです!

 

ちなみにうちでは水いぼが家族全体に広まってしまうケースに襲われました。

 

誰かが治りかけの所、ほかの家族にうつってしまう! まさに水いぼ地獄ですね。

 

当サイトがけんきの滴をおすすめする理由として、ただ単に水いぼ治療に効果があるという理由の他に、

 

けんきの滴はお風呂に混ぜて使えちゃうので、他の家族への感染を抑止できるという効果もあるんです。

 

うつる前にも、うつった後にもそれ以上の水いぼの感染を抑えることができてしまうというメリットもあるんですね。

 

けんきの滴を使わないにしても水いぼにかかっている人はシャワーだけですますとかでもいいとは思いますが、子供が小さかったりした場合はやはりそれでは厳しいのではないかと感じます。